【細身がコンプレックスな女性へ】食べても太れず,痩せ体型が悩みで,相談したら嫌味かなと打ち明けられずにいた私が,自分の体型に自信が持てて,着たい服でおしゃれを楽しめるようになったデブエットを大公開!

【細身がコンプレックスな女性へ】食べても太れず,痩せ体型が悩みで,相談したら嫌味かなと打ち明けられずにいた私が,自分の体型に自信が持てて,着たい服でおしゃれを楽しめるようになったデブエットを大公開!

就寝前にプロテイン摂取すべし❗️

プロテイン寝る前に飲むべし❗️

 

 

こんにちは。

 

ゆーです。

 

理想の身体になるために食事改善

レーニングに励んでいると思います❗️❗️

 

 

 

 

ズバリ❗️❗️

・就寝前にプロテインを摂取しましょう。

 

 

 

就寝前の理由は成長ホルモン

が大きく関わってきます❗️❗️

人間は睡眠中に成長ホルモンが分泌され

成長ホルモンには筋肉を増量する役割が

あります❗️❗️

 

そして成長ホルモンはタンパク質の吸収を

促す効果もあります。

 

つまり成長ホルモンが分泌される前に

タンパク質(プロテイン)を摂取することで

タンパク質の吸収が増え筋肉量が増えます❗️❗️

 

タンパク質の吸収が増えるということは、、

 

 

そう筋肉痛も早く治癒することができます❗️

 

 

こんなゴールデンタイムありません❗️

逃しては損です、、

 

 

ただ就寝前だとざっくりすぎますよね、、

ズバリ就寝する前の30分〜1時間前が

目安になります❗️❗️

 

なんででよ就寝直前の方がいいじゃないの

と思うかもしれませんが、、

 

プロテインは様々な栄養素を含んでいます。

 

睡眠をして休めようとしているのに、

そんな栄養素のものを摂取してしまったら

胃や腸に負担をかけてしまい胃もたれ

原因にもなりかねないのです。。。

 

もう一つは成長ホルモンのピークに

合わせるためです❗️❗️

 

成長ホルモンのピークは

就寝から30分から3時間後です。

 

それに加えてプロテインが身体の

中に吸収されるのも時間に入れると

就寝前に30分〜1時間前がベストに

なるということです❗️❗️

 

 

今日就寝するめに必ずプロテインを飲みましょう❗️

作るのがめんどくさい場合はコンビニに売っています。

買いに行きましょう❗️

 

 

何事もやってみないとわかりません❗️❗️

 

 

ぜひプロテインとお友達になり

理想の身体に近づけていきましょう❗️