【細身がコンプレックスな女性へ】食べても太れず,痩せ体型が悩みで,相談したら嫌味かなと打ち明けられずにいた私が,自分の体型に自信が持てて,着たい服でおしゃれを楽しめるようになったデブエットを大公開!

【細身がコンプレックスな女性へ】食べても太れず,痩せ体型が悩みで,相談したら嫌味かなと打ち明けられずにいた私が,自分の体型に自信が持てて,着たい服でおしゃれを楽しめるようになったデブエットを大公開!

これで疲労回復❗️❗️ サウナの入り方伝授❗️❗️

サウナは長く入ってれ

ばいいってもんじゃない❗️

 

 

こんにちは。

 

ゆーです。

 

今回はサウナの入り方を伝えて

いきたいと思います❗️❗️

 

サウナの入り方を誤ってしまうと

救急車に運ばれる可能性があります❗️

 

冒頭に説明したようにサウナは長く入れば

いいというもんではありません。

 

サウナに入ると熱で交感神経が刺激され

心拍数が上がります、、

 

なので入る時間が長いほど心拍数が上がり

むしろ疲れます。

 

 

 

 

 

心拍数の目安は安静時心拍数の2倍程度に

なったら出るのが良いとされてます。

安静時心拍数は女性の場合は65−75程度とされています。

なので約130から150ほどになります。

 

 

 

 

これは軽くジョギングをするくらいと

言われています。

 

なのでその日の体調にもよりますが

5分〜10分程入ります。

 

サウナから出た後にかけ湯で汗を洗い流した

後に水風呂に入ります。

 

 

 

 

水風呂に入るときは

最初は膝下や顔だけを冷水に浸かり慣れていきましょう。

慣れてきたら徐々に全身に浸かりましょう。

時間は1分〜2分程度です。

 

 

 

 

 

なぜ水風呂に入るかというと

サウナで熱した身体を冷やすことで

血管の温冷刺激を繰り返します。

 

 

 

 

 

それで血管が伸び縮みし

血行がよくなり老廃物等を

運んでくれ疲労回復に繋がるので

重要のことです❗️

 

 

水風呂から出たら休憩場所とうで

水分補給をしながら休憩します。

時間は10分程です。

 

 

外気浴の時間はサウナの時に

汗をかいているので水分補給をしましょう❗️

 

 

 

 

水分を取らずにもう一度サウナに入ると

脱水症状にもなる可能性があるので

必ず水分は取りましょう❗️❗️

 

 

 

水分補給は一気に飲むと身体が

びっくりしてしまうのでこまめに

取りましょう❗️❗️

 

 

 

 

このサイクルを3回ほど繰り返しましょう❗️

そうすることにより徐々に

体も慣れていきます❗️❗️

 

 

 

これでトレーニング後の疲労回復の方法

がばっちしです❗️

 

 

 

 

筋肉の疲労回復方法も取り入れて

理想の身体を作っていきましょう❗️